So-net無料ブログ作成
ニキビ治療 実践 試した ブログトップ

ニキビ治療 実践 試した 皮膚科 [ニキビ治療 実践 試した]

肌荒れは素肌への疲労で出来てしまうときも重ね重ねあるので、可能ならば患部に何らかが擦れないように配慮しておくことが大切だと耳にしました。
一例を挙げれば顔にかかった髪でも誘因になってしまうとか。
その話題を小耳にはさんでから、自分は髪が額に触らないようなスタイルにしています。洗顔をするときにはよーく洗顔パウダーを頑張って泡を作り、ガシガシやらないように、3分から5分程度で泡で軽く洗顔します。

泡で洗ったら、ちゃんとすすぎます。私は、ぬるま湯で落とします。
洗顔後は、肌が急にカサカサするので化粧水を重ねて塗りこみ、バシャバシャと皮膚になじませます。
化粧せずにしばらく経つとブツブツが減ってきます。だけどおさまってくるとまたまたメイクをやっちゃうのです。

このサイクルを改めてなければと悩んでいますが、そう思っているだけでまた大人ニキビが酷くなるという状況なのです。
前は大人ニキビということを自覚しないで適当なケアをしていたので、潤いが足りなかったのだと思われます。
アダルトニキビだと勘付いてから、保湿を重点に努めておくと、すーっと吹き出物が少なくなっていきました。
化粧水の選び方にも違う方法があるんだなと理解できた経験になったのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ治療 実践 試した 方法 [ニキビ治療 実践 試した]

私は中学生の頃、ニキビがそれほど現れないほうだったので、自分自身は素肌が堅いんだなと想定していました。
だけど10代が過ぎ、働くようになってからわたしは肌荒れが現れていることに気付きました。
炎症を起こさないうちにきれいにしたい!と思う私のお気に入りのケアは、皮膚科で即効性のある薬を出すようにしてもらい、ピリピリ感が柔らかなピーリングでザラッとした毛穴の詰まりをさっぱりさせて、真新しく強い皮膚の再生治療を手伝うという方法です。

それに加えてサロンのメニューでケアを受けると、マシンを使ってくれるので美容液が顔の深部まで染み込み、有効性があって水分が持続するのでにきびにはすごく効き目があるのでしょう。
ポイントは毎朝浄水を体に取り込むことです。糖分などが入ったものではなくお水のみが身体のなかの悪い物質を洗い流し、皮膚に必要不可欠なモイスチャーを与えることが可能です。

継続することで皮膚がしっとり綺麗になって収れん効果も何となくあるように思われます。難しくないので試してみてくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ治療 実践 試した 効果 [ニキビ治療 実践 試した]

ニキビが繰り返し出ている方や、ニキビ跡に悩んでいる方に、
私が実践して効果があったニキビ治療方法をご紹介します。


ニキビに悩んでいる方には、丁寧な洗顔をオススメします。
ニキビができるのは、お肌が脂性だから、この脂を落とすために
頻繁に洗顔しているという方、それは間違った洗顔方法です。
洗顔を頻繁に行うと、お肌の皮脂が必要以上に洗い流されるので、
逆に皮脂を分泌しようとして、結果的に毛穴が詰まる原因となります。

ですから、洗顔は一日に2回程度に抑えるのが良いです。
また、洗顔料はなるべく使わずに、ぬるま湯で洗顔をしましょう。
汗や皮脂、汚れなどは、ぬるま湯で十分に洗い落とせます。


洗顔後は、お肌乾燥している状態になっているので、化粧水で
保湿を行いましょう。
化粧水は、ニキビ専用のビタミンC誘導体が配合されたものを一番です!
化粧水の成分がお肌に浸透するのを促進してくれますからね。

でも、ビタミンC誘導体が配合されていれば、何でも良い訳ではありません。
やっぱり効果があるのは、ちょっと高いな~と思う値段のものです。
私も最初は値段が安いものばかり使っていましたが、繰り返し出てくる
大人ニキビが気になって、奮発してちょっと高めの化粧水を使ってみたんです。

1ヶ月くらい使用を続けた結果、ニキビが出てくるのが無くなり、おまけに
ニキビ跡まで消えたんです♪
化粧水を変えただけで、こんなに効果が違うの!と。
それからは、もう手放せないものになりました☆
私が使っている化粧水はコレ

 ⇒ ピカイチ ニキビの後の化粧水 リプロスキン 100ml P08Apr16


皮膚科で治療するのも良いですけど、毎日のニキビケア欠かせないですから、
試したい方、是非、使ってみてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ治療 実践 試した [ニキビ治療 実践 試した]

私がニキビを治療するために実践で試した方法をご紹介します。

先ずは食生活ですが、揚げ物やジャンクフード、チョコレートなどの
油分が多い食べ物やお菓子を徹底的に控えました。


次に洗顔ですが、今まではドラッグストアで販売されている安い洗顔料を
使っていたのですが、これを32~35℃くらいのぬるま湯だけで優しく
手洗いすることに変えました。
皮膚科の医師に聞いたのですが、これが一番最良で、石油系界面活性剤が
含まれている洗顔料は危険だとか。


洗顔をした後は、必ず忘れないといって良いほど化粧水による保湿を
行っています。大人ニキビは保湿が重要ですからね。
化粧水ですが、ケチケチして保湿効果が低いものは買わないことですね。


最後に生活面では、夜12時前に就寝して睡眠不足にならないように
気をつけています。
また、日頃のストレスを解消するために、朝と夜の散歩を始めました。
フィットネスクラブに通うのも良いのですが、人間関係が絡むので
なるべくなら一人でできる運動などがオススメです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
ニキビ治療 実践 試した ブログトップ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。