So-net無料ブログ作成

ニキビ治療薬 [ニキビ治療薬]

ニキビができてしまうと、直ぐにでも治したくなりますよね。
治すのには、やはり薬が効果的ですが、ドラッグストアで購入できる
市販薬と皮膚科などの処方薬があります。

ニキビの症状によって効果が異なるので、ご自身の状況に応じて、
ご紹介する薬を試してみて下さい。


1.市販薬
 ①テラ・コートリル
  赤ニキビや黄ニキビに効果があり、即効性があります。
  赤ニキビができてしまった人には効果覿面です。

 ②オロナインH軟膏
  赤ニキビに効果がありますが、白ニキビには適していません。

 ③ペアアクネクリームW
  白ニキビに効果があるようですが、個人差があります。

 ④クレアラシル
  赤ニキビに有効ですが、他の薬に比べて、即効性は劣る感じです。

 ⑤ビフナイトSニキビ治療薬
  白ニキビや赤ニキビに効果があり、メジャーな薬ですが、乾燥後、
  皮膚が赤くなるといった口コミもあります。


2.処方薬
 ①ディフェリンゲル
  局所用抗ニキビ製剤で、特に黒ニキビに効果を発揮しますが、
  肌荒れの可能性もあるので、肌が弱い方は予め医師の方に
  相談した方が良いです。

 ②スタデルクリーム
  抗炎症剤で、特に赤ニキビ、黄色ニキビに効果がありますが、
  痛みを抑えたい時などに使用した方が良いです。


市販薬は手軽に購入できますが、やはり、オススメは皮膚科に行って、
ニキビの状態を診断してもらい、適切な薬を処方してもらって下さい。
また、期間を置いてから再発した場合は、面倒でも皮膚科に行った方が
良いかと思われます。
症状が同じなら、以前に処方された薬を使っても良いのですが、
違う症状の場合、最悪、悪化してニキビ跡が残る恐れがあります。
タグ: ニキビ 治療
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。